前回の日記から2ヶ月後には彼氏ができていて、お相手は1年半片思いをしていた人で、結果としてはめでたしめでたしなわけだけれども、付き合う前から2年近く見続けた人だからなんとなく予想はついていたのだけれど、現在放置プレイ進行中。 私が放置される…

Message from SkyMail

君のこと 好きな気持ちは 思い込み そう思いこむと いうことにしよう

男っぽい

バイト中、お客様に男の子と間違われました。 確かに、髪はショートカットでナチュラルメイク、黒トレーナー黒ズボンにカラシ色のエプロンという出で立ちですが、さすがに男の子とはなぁとショックで、社員さん達に「私って男っぽいですか?」と聞き回ってい…

そこでわたしは……

この春、わたしの大事な友達が結婚します。 招待されているのですが、仕事が休めるかどうか分からないので(入社式の4日後で、現在のバイト先店舗と入社後の店舗が違う為)、出席or欠席のはがきが出せずにいます。期限が25日なんですけどね……。 そして、3…

久しぶりに買っちゃいました☆

基本的にずっとボーイッシュな格好とかかっこいい目な格好が好きだったのですが、ここ1〜2年くらい女の子っぽい格好にも目覚めてきて、今日久しぶりにスカート買っちゃいました。 深いグリーンで細かいプリーツのものです。 スカートなんて1年に数回しか…

嵌ると一気に揃えちゃうタイプです。

「兼本さん宅2001 元祖!ニート伝説」、「もっと兼本さん宅 (愛)旅立ち篇」、「もっと兼本さん宅 (愛)アドヴェンチャー篇」を購入し、「もっと兼本さん宅 (愛)発見篇」を予約しちゃいました。 シュールさがたまらんのです。 んでもって、兼本さんの哀…

メッセージをお願いします……

兼本さんにはまっています。 ほっとけないんですよね……。 こういう人をイタかわいいと言うらしいです。

あ、ごぶさたしております。 そして明けましておめでとうございます。 今年は元日もバイトだったので(というか仕事があるかどうかは関係なく、毎年のことなのだが)、福袋など買うはずがないと思ってました。 しかーし。 何気なく聞いていたラジオ局のネッ…

生文也

どうもご無沙汰しております、胡桃です。 まず、ご報告しなくてはならないことが。 当たっちゃいました。 何に?<RIP SLYME無料ライブに!2回チャンスがあるから(初回:+FROM A、2回目:)、どっちかで当たればいいなぁと思っていたら、初回の方で当た…

だあまとぐらふ

三菱鉛筆製紙巻き鉛筆「ダーマトグラフ(DERMATOGRAGH)(R)」はギリシャ語で 皮膚(ダーマト)に書く(グラフ)という意味があり、 もともとは手術などで使う(手術部位を描き込むための?)医療用具だったそうです。 文具売り場で接客中にご年配の方から「…

三度目の……

棚卸し、です。明日は。 僕の今のバイト先で早くも3回目の棚卸しが巡ってきてしまいました。去年の9月、初めての時は手芸売り場で、派遣のバイトとしてベテランの社員さんに付いて書き手をやりました。 派遣は数量カウントをやらされることが多いのですが…

mélange

予約したのにまだ買いに行ってません。何をかって?RIP SLYMEとくるりのコラボシングルを。今週は忙しかったので買いに行く暇がなかったのです。今日辺り買いに行かねばーー!!

Meringue

先日、家のテラスで焼き肉をしていたときのこと、弟がCDをかけ始めた。部屋の中から漏れてくる曲が誰のものなのか最初は気付かなかったけれど、数曲目でどこかで聞いたことのある曲だと気付いた。誰だっけなぁ。結構好きな曲だったような……。……。……、そうか…

就活終了

ひとまず、就活が終了しました。というのも、第一志望の会社から内定を頂いたからです!ま、第一志望と言っても、他に就活をしていなかったので、第二以降がないのですが。とはいえ、受かるかどうか、自分としてはかなりドキドキものだったわけで。マネージ…

くるみきゅーびっく

僕のID、k_cubicは頭文字がKのペンネーム3つをまとめてできたものです。それはさておき、今日も某大型手芸店にバイトに行ってきました。現在第一志望の就職先がそこであるため、毎日が企業訪問みたいなもんです。今日は画材文具売り場ではなく、フロアの違…

仕事も勉強も

浦和店のことなら他の志願者に負ける気がしない胡桃です、どーも。 無事1次面接を通過しまして、本日、2次面接の連絡がありました。 来週の土曜日です。 役員面接になるそうです。 って、その前日の金曜日は午前中に他専攻の授業の発表(英文和訳)と、ゼ…

大好きなもの

文具売り場が大好きな理由は、文具が大好きだから。 中でも消しゴムは一番好き。 この写真は持ってるうちの半分くらい。 残りは研究室の机の中にしまってあります。 因みに、ちょっと分かりづらいんですけどuniのみ5つあるのは、uniを偏愛しているからです。…

就活2

夕方携帯に先日筆記試験を受けた会社の人事部から電話があった。携帯不携帯の時にかかってきていて電話に出られず、簡易留守録に次回の面接のことで連絡したとメッセージが入っていた。「またかけ直します」とは入っていたが、こういう場合はこちらからかけ…

就活1

19日は説明会でした。説明会の後、筆記試験と作文を書いてきました。筆記試験は予想していたほど難しいものではなく(苦手な社会の分野があまりでなかった)、それよりも作文が大変でした。テーマが、受けた会社名そのもの!なんてこったい。その会社は大好…

気がついたら

25になってました。 早いものでもう四半世紀も生きてしまいました。 まだまだ中身は大人になりきれてないんですがね。 子供の頃に想像していた25歳像とはかけ離れています。 そんな胡桃ですが、明日は初めての就職試験1社目に行ってきます。 社会人への第一…

身軽

久しぶりに体重計に乗ってみた。 針が止まるのを待つ。 あれ? あってる? 50kgをわずかにえた所で針は止まった。 うーん。 久しぶりに見た。 ここ数年、52〜54kgの間を行ったりきたりしてたのに。 特にダイエットなんか心がけてなかったのに。 考えられるの…

28歳おめでと☆

RAG FAIRのまとめ役、引地洋輔氏のお誕生日です。 これからも素敵な言葉と音色を紡ぎ出していって下さい。

ふみらっち

お誕生日おめでとうございまする☆ 27年前の今日、RIP SLYMEのDJ FUMIYA君は誕生しました。今年もフミラッチのぺエスでやって行ってね。 みんなちゃんとついてくから。

手のひら返し

ほとんど固定と言ってもいいくらい毎日のように行っている派遣先は、翌日の作業が確定するのが午後8時過ぎだったりする。 他のところは通常、前日の昼頃には決まるのにだ。 で、ここのところ、その派遣先は今月末に行われる棚卸しに向けて、短期の自社バイト…

心配

9日は大学に行かなくてはならない。 ということで7日続いた某大型手芸用品店連続勤務記録が途切れる。 バイトの帰り際にマネージャーに会ったので、 「すいません、明日は来られないんです……。」 と伝えたところ、マネージャーはうーんって困った顔をして、 …

ゲットー!!

ポーション買ってきました! 結局1箱まで予約を増やしてしまいました。 これで確実に一セット揃います。

Happy birthday!

今日はRAG FAIRのかとうちゃんと小学校時代の友人、猛緋さんの誕生日でっす。 おめでとうございますー。最近、バイト先の別フロアで働いてる社員さんがかとうちゃんの雰囲気に似てると思って、楽しんで仕事している胡桃です。

作ったよ

一応バレンタインだし。 ザッハトルテ。 あーあ、また愛のこもってない物を作ってしまったよ。 ま、元々愛なんて物を持ち合わせてない人間が作るからしょうがないんだけどね。

忘れてた……org

12日はRAG FAIRのけんいっちゃんの誕生日だったのに。 2日もわすれちゃったよぅ。 ってことで、遅くなったけど、 健一さん、27歳の誕生日おめでとうございます☆ これからもその素敵でかわいい健一さんのままでいてくださいな。

お出かけ中

湯河原に来ました。 宿で出されたお菓子「梅の宴」です。