2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大好きなもの

文具売り場が大好きな理由は、文具が大好きだから。 中でも消しゴムは一番好き。 この写真は持ってるうちの半分くらい。 残りは研究室の机の中にしまってあります。 因みに、ちょっと分かりづらいんですけどuniのみ5つあるのは、uniを偏愛しているからです。…

就活2

夕方携帯に先日筆記試験を受けた会社の人事部から電話があった。携帯不携帯の時にかかってきていて電話に出られず、簡易留守録に次回の面接のことで連絡したとメッセージが入っていた。「またかけ直します」とは入っていたが、こういう場合はこちらからかけ…

就活1

19日は説明会でした。説明会の後、筆記試験と作文を書いてきました。筆記試験は予想していたほど難しいものではなく(苦手な社会の分野があまりでなかった)、それよりも作文が大変でした。テーマが、受けた会社名そのもの!なんてこったい。その会社は大好…

気がついたら

25になってました。 早いものでもう四半世紀も生きてしまいました。 まだまだ中身は大人になりきれてないんですがね。 子供の頃に想像していた25歳像とはかけ離れています。 そんな胡桃ですが、明日は初めての就職試験1社目に行ってきます。 社会人への第一…