2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れてた

DoCoMoムーンライトコンパスも終わってしまうんだよねー。 今は矢野さんだけど前は綾戸さんがやってたんだよなぁ。 どっちも好きだったのになー。

最終回

今日は年度末で木曜日ということで、J-WAVEでは最終回ラッシュでした。 朝5時スタートのロハスモーニング、11時半スタートのVIVA!ACCESS、2時スタートのPRIME ANGLE、夜10時スタートのスガシカオのOH! MY RADIO、そして12時スタートのサントリーシアター ゼ…

つくしんぼ

埼大裏にて

もうすぐ咲きそう

桜区役所近くにて

HAPPY BIRTHDAY!

今日はおっくんとクラプトンとノラの誕生日です。おめでとー。 そして10日前はよーすけさんの誕生日でしたね。当日はバタバタしててすっかり忘れてたけど。 写真はモスの日*1にもらったミニひまわりの栽培セット。 これから種植えます。 *1:恋し君の誕生日で…

くるりの皆様お疲れ様

最終回である今日の放送は、いろんな人がサプライズゲストとして登場したりコメントを寄せたりしていて、ほんと嵐のような感じでもありました。最後はロックンロールで締めてましたね。 4年間の北海道生活から埼玉に戻って来て、やっとくるりのTR2が聞けるよ…

リーダー同士

久しぶりによーすけのブランニューRを聞いていたら、ゲストが嵐の大野君だった。 よーすけさんがどう呼べばいいかで悩んでいたら、じゃリーダーでと大野君から申し出があった。 そうか、この2人どっちもリーダーなんだった。あまりそれらしくないけど(爆) …

今日の月

時代が…

平成9年度受験用の青山学院高等部の入試問題の過去問です。 懐かしいなぁ。 そんな頃もあったよなぁ……。

やきそば、弁当に、塩味出たって、

ゆうじゃな〜い。でもこれ、北海道でしか買えませんからー!!! 残念!!! わざわざ、北海道から持って来たのです。 実際に上記のように波田陽区がCMやってます。 この他にも、大泉洋(おにぎりあたためますか)プロデュースの納豆焼きそばも持って帰ってき…

部屋の片付けをしていたらこんなものが

神奈川テレビのフライヤー(1999年4月版)。 高校3年の遠足で横浜に行ったときに中華街マップも付いているこれを手にしたものと思われ。 面白いのは、sakusakuのパーソナリティーにIZAMが決定ってなってること。今彼は何をやってるんでしょうか。こないだKAB…

そして

小さい写真にどっかで見た顔が…って思ったら、このぷっくりほっぺは森君だ!<そっちかい 6年も前のくるりの3人が。 トマプレという番組の4月のゲスト予定に入っていたんですね。まだこの頃はくるりのくの字も知らなかったんだよなぁ。

終わらない

引越の片付けが終わりません。 ……荷物多すぎだよ、俺。

駆け込み乗車はお止め下さい。

今日は大学院の入学手続きの日で午後4時が期限でした。 大学の最寄り駅に着いたのが3時35分頃。そこから徒歩15分のところ、途中走って10分ほどで到着。<書類不備のこととか考えてないんですかね、この娘は。 それでもなんとか手続き会場に着き、昨日半徹夜…

そして今は渋谷でグルーブライン

渋谷でとりあえず行く所はHMVなのです。

し・あ・わ・せ〜

お風呂に漬かりながらくるりのトークが聞けるなんて。 埼玉に戻って来れて良かった〜。 TR2聞きながら、筋肉のこりをほぐしたいと思います。

うぁーん(;;)

実は1ヶ月位前から予感があったんだけどね。 くるりのTR2が終わっちゃうなんてー!やだよう。せっかくリアルタイムで聞けるようになったのにぃー。 やっぱネットラジオの試験放送が始まったのはそのせいだったのね。 公式HPのBBSにも、1ヶ月位前にラジオの…

夜更かし

徹夜続きなどの理由によって夕方近くまで寝ていたと書きましたが、これからは落ち着くと思います。 って、今日はくるりのTR2の日じゃーん。4時まで寝られねーな。*1さとちゃーん、岸田くーん、たっしんさーん声が早く聞きたいわー。 つーか、やっぱさとちゃ…

ぐー

昨日やっと埼玉に戻ってきました、胡桃です。 北海道の部屋を引き払って、全て片付けて来たわけですが、それの為に毎日のように徹夜とかしていたわけで、そして最後の荷物を出す為にコンビニとアパートを4往復し、その後リュック+パソコン古着屋に出し忘れ…

学位

左が学位記で右が卒業証明書。卒業証明書の下には英語版の学位記もあります。

無理だった

ので帰るのは明日になる予定です。明日も帰れんかったらどうしよう。目標は朝一の便に乗る事ですがどうなることやら。そしてクラス会には間に合うのかしら。 今くるりの図鑑に入っているホームラン聞いてます。だって頭の中で「シャバダバダ イェー シャバダ…

ホントに今日帰れるんやろか

注)本日の日記はくるりのワンダーフォーゲル(長いので、箱根ワンダーでも可)を聞きながら読むことを推奨します。 えと、予定では今日帰ります。無理やったら明日になります。 今研究室から大音量でくるり*1を聞きながら書き込んどります。本当に今日帰る…

さくら……さく?

大正ロマン系さくらのコスを卒業式を利用してやっちゃった胡桃です、どーも。 っていうか、着付けの際に僕の前で着付けされてた方が、着物と袴の色・デザイン、髪形など全てに於いて僕より「さくら」でした。 知らないであの格好してるとは思えない。きっと…

やっと出て来た

机の裏に落ちてしまって取り出せないままになっていた色紙です。積んでいた物がなくなって軽くなったので、やっと動かして取れるようになりました。 これは僕が一浪してた時、受験がんばれという意味をこめて、現役で受かっていた高校時代のクラスメイトから…

圧縮!

引越準備で布団を圧縮しました☆

朝焼け

日が昇る少し前、東の空を赤紫に染めていく。 切なく。 美しく。

1000mgじゃ足らないらしい

タウリン2000mgと3000mg入りです。 2000mg入りの方はローヤルゼリーも入ってます。

Message from SkyMail

また明日も歯医者に行かなきゃならんみたいだ(泣)。 美容院に行く暇はあるのだろうか……?

リバー

歯医者に行った後、また今日もTSUTAYAに行って、気になっていたとなり町戦争を少し立ち読みするが、1400円の金額の前に買うのを諦める。文庫本になるのを待つかなぁ。でも読みたいんだよなぁ。久々にこれは読みたいって本に出会ったのは嬉しいんだけど。廉価…

ベース

朝目覚めた時、隣から漏れてくるベース音でかけてる曲がラルクのBlurry Eyesだと気付いてしまった胡桃です、どーも。 この曲は分かります、なぜか。自分も好きだからって事もあるんですけど、他の曲ではあまりこういう事はないんですけどね。*1 お返しに、BI…