2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オウム返ししたかった

自宅で両親と昼飯を食べていた時のこと。 電話が鳴ったので、一番近くにいた僕が出た。 「胡桃(苗字)さんのお宅ですか?」と女性の声。 昼間に自宅にかかってくるのは勧誘の電話ばかりなので、とりあえず 「えーと、ご用件は何でしょうか?」と聞いた。 割…

風邪引いたかもf^_^;

今朝起きたら雨だった。 昨夜の天気予報では雨の心配はないって言ってたのに雨降り。 おまけに武蔵野線が運転見合わせって……。今日発表予定のレジメができてないから、いつもより早めに行こうって思ってたのに。 結局、武蔵野線の運転見合わせは僕の乗る区間…

流しソーメンコンパ

友人にアオザイを着させられました。

初夏

雨上がりの午後が好きだ。 昨日も今日も夕立があった。 着実に夏に近づいているってことだな。 昨日は大学から帰る時間に降り出してなかなか止まなかったので、友人に傘を借りて自転車は大学に置きっぱなしにして駅まで歩いた。(そのせいで今日来る時に困っ…

興味

学部生時代に通った大学を出、東京で院生になって1ヶ月が過ぎた。学部生の頃よりゼミ形式が増え、格段に読まされる量も増えた。自分の専門に近いところから、あまり知らない分野まで。そんな中、友人や先輩達が卒論で扱っていた物が話に上がったりすると、…

ゴメンナサイ……

今日はマスターのゼミで僕が発表者だったのですが、レジメが時間に間に合わず開始を遅らせてしまいました。先生をはじめ皆様すみませぬ……。 徹夜でがんばったんですけどね。 っていうか、もっと早くから手をつけろって感じですが。 と言うわけで、ただいまと…

森のお友達

パンです。これから食べます。

みんてれ

録画しておいたみんなのテレビを見た。 もちろんラグが目当てだ。 ラグピーが終わってから露出の少なくなったラグを定期的に見られる唯一の番組。 加えて、松潤、クリス・ペプラーの司会、アンジャッシュ、エレキコミックが出ているという点でも胡桃的には見…

ケーキセット@国分寺

駅近くの高台の端にあるカフェで見晴らしが良く、お庭の薔薇などの花がきれいです。 僕が行ったのはちょうどティータイムで混んでたけど、時間をずらせばゆっくりできそう。犬も同伴できるしね。

はぴばす

何もしてないけど

なんか疲れた〜。 ソフトの交流試合に行ってきました。 一応ちゃんとジャージに着替えたんだけど、今日のメンバー見たら出来る人ばかりだったので、僕は応援オンリーでした。 っていうか、みんな真剣にやりすぎ。特に某研究機関。5年連続優勝って何さ。裏情…

ニーパオ

モスのパオチキンです。 やっぱ、期間限定モノは一度は食べておかなければ。 明日はソフトボールしに生田まで行ってきます。家を出るのが7時前とかありえないんですけど。両親、今夜から伊豆に旅行に行っちゃうのに、犬の散歩は誰が連れてくんだ?

何様だよ

いつもは両親のベッドで寝ている我が家の愛犬ポッキー。 しかし今日は両親が旅行に出掛けてしまったので、僕の部屋に入れたところ、さっさと人のベッドに乗って枕を取りやがった! 俺が寝れんやないけ。

ハローハローハロー♪

朝、ラジオでくるりのハイウェイがかかって、昼にSingerSongerの初花凜凜がかかった。 だるだるの体に一筋の爽やかな風が吹いた(気がした)。 今日は授業ないから新宿にでも行ってみっかな。

あいすくりいむ

うちの大学で作ってるやつらしいです。 結構貴重っぽい。 そういや、前の大学ではソフトクリームが食堂で、牛乳が生協で売っていたなぁ。畜産大学だからなぁ。

軟球

週末にあるソフトボール大会のため、ようやくその練習に参加し始めました。 こっちに来てまでソフトボールをやる羽目になろうとは……。 去年は嫌でサボった*1んですけどね。今年は、出ないと研究室に居づらくなるよと言われ、しかも他大との交流試合なのでし…

おみこし

三ノ宮は大宮の氷川神社のものらしいよ!

たいこ

人が何人も乗れるほど大きいんだよ。 結構遠くから聞こえてたんだけど、間近で見ると迫力が違います。 体の芯に響く音が心地良いです。

とわいらいと

府中のくらやみ祭にきています。まだ真っ暗ではないけどね。 太鼓がでかい!

わん

かわいいやろ。 洗ったんやで〜。

ラーメン

甘い物を食べてしょっぱい物が食べたくなったので。

スウィーツ

自由が丘に来たからね。

こくぶんじ

3日は休みだったのですが、自転車を持って行くため車で大学まで行ってきました。途中、電子レンジを院生室に運びたいと言っていた友人と、その電子レンジと、さらに彼女が借りていた自転車を積んで。 道中国分寺高校近くを通り掛かった時、彼女は言いました…

きゃーかわいい

と、散歩中に言われた胡桃です。 嘘です。本当は僕ではなく、愛犬に向けられたものです。カットして毛玉も取って洗って縫いぐるみみたいに可愛くなったので。 ほんと、めっちゃ可愛いんですよー。

明日は休みだ〜

連休の中日でお休みだった人もいるんでしょうが、僕は通常通り大学に行きました。 2時間目にゼミ、3時間目に通常の授業があったので。でも3限は出席者は僕含めてたったの4名。実際は10人くらい受ける予定のものなのに。 みんな出てこいよ〜。

でっかいどー

ブランチに北海道が生んだローカルスター大泉洋(とナックス)が出ていたのを見てなぜかホッとしてしまった胡桃です。 だてに4年間北海道にいたわけではないってことでしょうか。 でも僕は大泉洋そっちのけでシゲとヤスケンに注目してましたが。 やっぱイケ…