2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

他人の空似〜FUMIYA似の兄ちゃん似の兄ちゃん(長いっ!)

行きも帰りも3月まで好きだった人に似た人に会いました。 胡桃です、どーも。 行きはいつもの駅でいつもの車両に乗って空いてる席に適当に座ったら、前の座席にFUMIYA似の兄ちゃんに似た人がいてどこで降りるのかなぁって思ってたら同じとこでした(w 降りて…

早起き

普段早起きは苦手なんですが、今日は5時半起きでバイトです。 ってゆーか、9時開始なのに現地(田町)に7時半集合で、実働8時間で時給が848円なのに日給が6572円と不思議なことが多いです。

震度4

友人と大学近くの駅で電車待ちをしていたら、屋根がガタガタっという音をたてた。 鳥が屋根の上で羽ばたいたのかと思っていたら、揺れていた。 長いこと揺れてたあとアナウンスがあって、地震で全線運転見合わせだと告げられた。 ちょくちょくアナウンスがあ…

花火

23日は対岸の火事ならぬ花火大会を見に行く予定の胡桃です。僕は楽しみにしていたイベントの直前になって憂鬱になることが多いです。 今回もそんな感じです。 同じ専攻の人達と行くんですけど、なんか、自分も行っていいんだろうかとか考えてしまって。 それ…

しゃくとりむし

信号待ちをしていたら、膝の上に緑色した細長いものを発見。 一瞬鼻水かとも思ったが、ぴこぴこ動いていたので尺取り虫だとわかった。

たにし

院部屋に置いてある水草の瓶にたにしを発見。 そういえば以前金魚を飼ってたときに、先輩がたにしの幼生を入れたって言ってたなぁ。

礼央くん形無し

僕の携帯の待ち受けを見ながら、国分寺高校出身の友人は言った。「この人が先輩だった方がよかったなぁ」 僕の待ち受け画面はよーすけ。 礼央くんや加藤ちゃんよりもよーすけのがいいの? 僕はラグの中ではよーすけが一番だけど、まさか礼央くんと加藤ちゃん…

ちかれたし痛いし

生傷が絶えない24才、胡桃です、どーも。 今日は市役所に決算カードを取りに行こうと思っていたのに、気付いたら4時。 大学から地元の市役所まで1時間かかるからなぁ。 間に合うかなぁ。 と思いながら急いで荷物をまとめて大学を出たら、地元で乗ってる自転…

スモモ

うちの庭でも李が成りました。 でもいつもより小さいなぁ。

まつり

今日も朝からバイトです。 某巨大手芸店の売場移動に伴うおもちゃのセールのための品出しをやってます。 それはいいのですが、「うらわまつり」でお店の脇をひっきりなしに金管バンドが通っていきます。 なつかしいなぁ。 十数年前、僕も参加しましたよ。 そ…

デカイ写真はどうだろ?

僕はテーブルの下が好きなの。

チャリ通

今日は疲れたぞう。 大学のある東京から埼玉に戻ってきて、電車を降りてからは自転車でいろいろ回ってました。 10kmコースかな。 まず、お給料をもらいに浦和。それから市役所近くの珈琲豆屋さん。んでもって、埼玉唯一のHMVのある与野のジャスコ。 HMVに何…

写メテスト

携帯が新しくなって、カメラの画素数が上がったので。 被写体はもちろん、わが家のお犬様、ポッキー。 ……もこもこの塊にしか見えないがな。

なんてことはないんだけど

これはポストペットで送られています GBfOpBqoTsssssssssssssJ2BB0TTgzsssssssssssssssssBsssJrhmh0ybhpss 携帯を新しくしたらポスペがついていたので、とりあえずどこかに送ってみたかっただけ。 だってポスペ使ってる人いないだろうから。 ちなみに機種はV…

2日連続は……

図書館ですれ違った小学校低〜中学年位の女の子とそのお父さんの会話に痛いコメントを入れようとした胡桃です。どーも 父「勉強ばっかじゃだめだぞ。運動もしなきゃ。」 娘「えー、勉強のがいい。」 父「テニスとか……」 という会話をしていたんですが、そこ…

僕も痛いワン

ポッキーちゃんは右足が痛いみたい。 でも今日は行きつけの獣医さんがお休みなので、明日行くことに。

カナヘビ

僕の好物の一つ(別に喰うワケじゃないよ)。 うちの庭にもいるトカゲの仲間。 毎年彼らの姿を見るのを楽しみにしている。 たまに捕まえて遊んだりするけど、尻尾だけ掴んでると尻尾切って逃げられてしまう。 そんなカナヘビのブログを書いてる人がいると! …

念願の

たしか図書館がオープンしたはずだ! 長年、浦和の西部地区には図書館がなくて、北浦和まで行かなきゃならなかったんだけど、やっとプラザウェストが出来たからなー。先週プラザウェストの近くの看板直してたし。 今度行こ。

蜻蛉

うちの庭に来ていたので捕まえてみました。 かわいい。

日本語はしっかり

今読んでいる本(明日の授業で使う)が、大量の誤字脱字で読んでいて多少いらつく。 なんだってこんなに間違えるんだー。 そのくらい暇な学生とかにチェックさせろよなー。 内容よりも日本語でつっかえちゃうんだもん。 これ読んでる留学生がかわいそうだよ。

刺し傷は…

すぐに止血してはいけないようです。 念のため、授業後にホケカンに行ってきました。 傷の状況を説明したら、奥に入り込んだばい菌を流し出す為に、少し血を出しておかなければいけなかったのにって言われました。 そうかぁ、そんなん知らなかったからすぐに…

いったぁい!(流血

親指に錐をぶっ刺しました。 えー、スプレー缶のガスを抜こうとして底に錐をぶっ刺していたら誤って缶を握っていた指にヒット! 血が少し周りに飛び散り、慌てて患部に口を付け、冷静にならねばと考え、患部を心臓より上に保ち、反対の手で親指の付け根を握…

しゃくじいこうえん

練馬に行ってきました。 思ったよりもでかい公園でした。 しかも自然がちゃんと残されてていいかんじです。 それにしても、周りにある家の豪華なこと。 すげぇ金持ちそう。 一つひとつの家がでかいんだもん。 昔っからの地主さんたちなんだろうなぁ。