花火

23日は対岸の火事ならぬ花火大会を見に行く予定の胡桃です。

僕は楽しみにしていたイベントの直前になって憂鬱になることが多いです。
今回もそんな感じです。
同じ専攻の人達と行くんですけど、なんか、自分も行っていいんだろうかとか考えてしまって。
それから女の子達は浴衣を着ることになって、自分も浴衣を着るのは好きなんですけど、それを人前に晒してしまっていいものなのかってとこで引っ掛かってます。
以前いた大学では、仲良くしてもらった人もいるけど、うまく友人関係を作れなくて、大学の友人と遊びに行ったり飲みに行くということがまずなく、行きたい所へは一人で行くのが基本であったことや、元来集団行動が苦手であることが原因なのかもしれません。
でも今の大学では高校のクラスの友達並にみんなと仲良くなれそうな気がするので、苦手意識を持たないようにやっていきたいと思います。