2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

最近のバイト

もうずっと某大型手芸店しか入っていないような気がする。 その店にバイトに入ると、毎回面白いことがあります。 最近は、レジで値段が分からなくなったものを、売り場に出て見てきてと言われ、売り場がどこか聞かなくても、僕にはすぐにそれの場所が分かっ…

料理中

これから何を作るのでしょうか……? (右上の写真参照)

料理中2

葱達とともに煮てます。

料理3

この本を見て作ってます。 以前、北海道にいた頃に友達に連れて行ってもらったヴィレッジヴァンガードで見つけ、そのタイトルで即買いしちゃったんです。 内容も結構好きで、ほとんど見るだけになっている料理本が多い中、この本の料理はいくつも作っていま…

3分で幸せに

月曜に買い物に行ったスリーミニッツハピネスでは、実は、買った物を宅配にしてもらったのですが、それが昨日届きました。 1万円以上購入の場合、全国どこでも無料配達してくれるというので、1万円以上になるようにして服を何着も買い込んだのでした。 会…

めりくり

会社訪問のあとに渋谷でお買い物をしてきました。 クリスマスのイルミネーションもそここでキラキラと美しく輝き、思わず彼氏がいればなぁ……と思っていたところ、友人からも 「胡桃ちゃんとS君(同じ専攻の)がつきあえばいいなぁと思ってたんだ」と。 えぇ…

行く先

就活がイヤで大学院に逃げてきたともいえるかもしれない胡桃です、どーも。隣の研究室の友人と目黒まで会社訪問に行ってきました。 学部時代にもしたことがなく、今もほとんど就活をしていない僕ですが、前日に友人から誘われ、友人は先方とは面識があるらし…

十二日町

北海道に行っていた4年間を除いてずっと埼玉にいるはずなのに一度も行ったことがありません。 だって行かせてもらえなかったんだもん。 で、今夜暇なら行こうかなと思っていたけれど、先輩の修論の校正を頼まれたので行けそうにありません。 ま、来年に期待…

うぇざーぴくしぃ

サイドバーにwetherpixieつけました。 下の方にあるので、よかったら見てください。 これは空港や基地などで出してる気象情報を拾ってそれに併せてpixiを変化させて表示してるものです。 デスクトップに表示させとくこともできます。 で、いつも羽田と帯広の…

無条件バトン

ことさんからいただきました。 1. 無条件でトキメク○○な人三人 ●ふっくらほっぺ+メガネ(例;よーすけ、佐藤征史) ●スーツ+(イケメン)メガネ ●過去に好きだった人に似てる人 2.無条件で嫌いな○○を三個 ●毛虫(他の虫は大抵好きなんだけどね) ●ナタ…

ポーション追加情報

ポーションの情報はこちら↓から見られます。 http://www.suntory.co.jp/softdrink/FF/

みくしぃ

月曜日、院部屋にいたところ同じ研究室の友人から 「胡桃ちゃんがmixiやってるって聞いたんだけど……。」 確かにmixiやってますが何か問題でも?*1 「俺の名前検索してみてよ。」 なぜっ? 後ろに立たれ、しょうがなくも、言われるがまま入力してみると同姓同…

最強の白取さん……?

ではなくて、それの元の方のおかげで、ようやく自分の通ってる大学を青山ほとりの方と分けて考えてもらえるようになった胡桃です、どーも。 犬の散歩から帰ってきたところで、叔母に遇い、 「胡桃ちゃんの通ってるのって****大学だよね?」と間違われる…

捨てないでください。

僕は前々から歩きタバコやポイ捨てが大嫌いで、ポイ捨て現場を見たら即、注意することも多かったです。 しかし注意するという行為に身の危険を感じないわけでもなく、数年間堪えていましたが、最近再び注意をするようになってきました。 今日も帰り道、僕が…

ポーションキター!

来年3月にはコンビニでポーションが買えるんですってね! スクエニとサントリーのコラボで実現ってことらしいですけど、一応10年以上FFをやってた*1者として、ポーションが現実に触れるものとなることがどれだけ嬉しいか。 うーん、大人買いしそう。 *1:…