行く先

就活がイヤで大学院に逃げてきたともいえるかもしれない胡桃です、どーも。

隣の研究室の友人と目黒まで会社訪問に行ってきました。
学部時代にもしたことがなく、今もほとんど就活をしていない僕ですが、前日に友人から誘われ、友人は先方とは面識があるらしかったので、行ってみても損はないかなと思い同行することにしました。
担当の方は以前にうちの大学に来ていただいたことがあり、就職活動セミナーなどの講師として他大などへも出向いてらっしゃるようで、就活全般のことも丁寧に教えてくださり、模擬面接(全然聞いていなくていきなりだったので全くダメダメでした)もやっていただき、大変有意義な会社訪問となりました。
実際にそこの会社を受けるかどうかとなると未定ですが、就活についての自覚は少しできたような気がします。