2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

暑いしだるいよ

昨日は体調がすぐれず寝てました胡桃です。 今月に入って2度目ですよ。 緊張感がありませんな。 ほら、前は一人暮しで気が抜けなかったからね。ダウンしても看病してくれる人おらんかったし。こっちなら家族もワンコもおるし、ラジオつけたら大好きなDJの声…

電車待つ

今日は授業もないので大学に行かなくてもいいかと思いきや、健康診断の再検査(今日までだった)と、こないだの院生室の大掃除の時に出た粗大ゴミを捨てに行かなければならない(大掃除係に任命された)ので行ってきます。 駅に着いてホームの東側を見ると、…

その日その時

そのニュースを知った時、地球の裏側の方での出来事だろうと高をくくっていた。 携帯に配信されたステーションのニュースのたった3行では全てを伝え切れるはずもなく、どこで起こったのかすら書いてなかったからだ。 それが、ラジオのニュースで尼崎で起こっ…

春の嵐

院生室がある建物とは別の建物での授業に出席していたら、雷がごろごろと鳴り始めた。どうしよう、かなり大きな音だよ。授業が終わって外階段を下りようとドアを開けたら土砂降りだった。院生室を出てくるときは雨が降る気配などまったくなかったので、誰も…

サビを聞かせろ

くるりのBIRTHDAYがスカイメロディーに入っていることを知り、ゲットしたのはいいけれど、なぜかサビ直後の数小節でちょっとがっかりした胡桃です。 以前別のところで、アジカンのリライトをダウンロードしたらAメロだったことがあって、その時の衝撃に似て…

もこもこ

夢の中で羊にうなされた胡桃です、どーも。 もっこもこの羊が徒党を組んで襲ってくるんだもん。かわいいったらありゃしないよ! 現実にポッキーに潰されてたりしたのかなぁ。

地方

明日の授業の為に渡された資料を読んでいてびっくり。 「本社を地方に(東京都心部から埼玉県浦和市へ)移す企業も…」と書かれていたのだ。 浦和って地方だったの? 僕が育った町、浦和は地方だったの?

やったー♪

やっと初花凛々聞けたよー。 Coccoの歌声もいいけど、無意識的にベースラインを追っている自分がいる。 さとちゃーん、大好きぃー。

新曲

今日ってSINGER SONGER*1の解禁日じゃなかったっけ? 記憶が曖昧なので何とも言えないけど。 まだ聞いてないよー。 TAROさんM+聞いてるからかけてくれー。 *1:くるり−大村達身+Cocco+臺太郎+堀江博久

カラー

フジファブリックってフジファブリックの色があるよね。 たまたまラジオをつけたとき間奏のところがかかっていて志村君の声がないにもかかわらず、彼等の曲だと解ってしまった。 キーボードありの5人編制バンドだからってのもあるのかなぁ。

さくらそう

さくらそう2

さいたま市のさくらそう公園に自生してるもので、国の天然記念物です。なので、撮るのはいいけど取ってはいけませんよ。

野苺

実がなったら幸福が訪れるというワイルドストロベリー。 この子うちに来て2年目で、去年ちゃんと実がなったのに、僕は未だに独り身です。

絵日記の字だけかく

最近、うちのラジカセが機嫌を損ねていて、録音したはずのMDがちゃんと再生できなかったり、CDも途中で止まってしまったりする。今日もCD-Rに焼いたくるりの図鑑(特にホームランとミレニアムと惑星づくり)を聞こうとして止まってしまった。 また、居間のPSX…

朝から余裕

以前の大学で研究室に置いて使っていたエスプレッソマシンを持って帰ってきたので、自宅でエスプレッソやカフェラテが飲めるようになりました。 これでコーヒー代が節約できます。

てっちゃん

くるりの岸田君や矢野顕子は電車オタク。RAG FAIRの礼央君はダイヤ改正オタク。 いや、ただそれだけ……。

電車は好きですがてっちゃんではありません

今週の月曜にSuica定期を作り、今はそれで通学している。区間を西浦和〜北府中*1にするか、南与野〜北府中間*2にするかで迷ったが、通学定期だといくらもかわらないので南与野からにすることにした。*3Suicaだとパスケースから出す必要がないので便利。なの…

ふみやー

らふかっとふぁいぶー。 買っちゃったよー。 まだ中身は見てないけどね。 写真は初回版外付け特典の携帯ストラップ用フィギュア。 そういえば、絶対これ付けるって以前に言っていたけど、こういうデコボコした物は使っているうちに塗装が剥がれやすいので、…

明日は

リップのDVDが買えるー。うれすぃー。 そして一番の楽しみは、もちろん、文也のフィギュアです!<どこか間違ってる

しばざくら

秩父の羊山公園にて。

大事な仕事

院生部屋の掃除をした。 今までいたO大とは違い、部屋が4つもあり、規模が違うなぁと思った。 そしてようやく自分の居場所が出来たのでした。

ごめんなさい

明日は早起きする必要がないので夜更かし中。 だって明日は4時からオリエンテーションがあるだけだもーん。 っって、ダメじゃん! ラグのミニライブ行けないよ! J-WAVEの宣伝できないよ! さすがに新入生のオリエンテーションは休めないしなぁ…。必ず参加す…

桜通り

その名の通り桜が道の両側にあってすごい綺麗です。

もう歩けませーんっっ!

大学で学生証やら何やらをもらって生協と明日の集合場所を見て来たら、特に今日やるべきことは特にないので、駅まで行ってモスでご飯食べたら渋谷へゴー。 で、HMVでリップのDVDを予約してスリーミニッツハピネスでお買い物。んでもってこばらが空いたので途…

アウェイ

まじで初めてなんですけど〜。府中の森芸術劇場。ギリ間に合ったから良かったものの……。緊張しすぎのせいか入口で書類取るのを忘れました。おかげで大学歌は前の人のチラ見しながらちょこっとだけ歌いました。 っていうか、天気良すぎだよ。暑いー。

ごとうせ〜ん

ラグのミニライブに当たっちゃいました。 J-WAVEのGROOVE LINEで募集していた宣伝隊に応募してたんですよー。 六本木ヒルズ集合で、そのあと渋谷に移動して渋谷でJ-WAVEとGROOVE LINEの宣伝をしたあと、HMVでラグのミニライブを見るのです。 ふふ、生よーす…

くるくる

やっぱ一日に最低一回はJ-WAVEでくるりがかかるなぁ。昨日は朝、タイマーでラジオがかかったときにちょうどBIRTHDAYが流れてて、今日は今さっきニューオーダーの次にワンゲルがかかったし。この前はGROOVE LINEで春風を流してもらったし*1。 *1:3月23日のPeo…

見慣れた天井

埼玉に戻って来た翌日から花粉症のために鼻水に悩まされ続け、鼻の頭の皮がむけた胡桃です、こんばんは。 昨晩はそれに加えて咳がひどくてなかなか寝付けなかったのですが、鼻が詰まって口呼吸を余儀なくされたためだと思っていましたが、今朝起きてみたら頭…

発芽

先日蒔いたミニひまわりの種が芽を出したよ。

自宅の庭にて。