2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そこは……

僕の場所なんですけど。 パソコン使えないじゃん!

車窓から

フジテレビ本社屋を望む

コーヒー

バイトが終わった後に、大学に忘れ物を取りに行こうといつもの駅へと向かった。 のどが渇いていたので、駅前の某コーヒーショップ(浪人時に西新宿のお店でバイトしていたことがある)へ。 そこで本日のコーヒーをテイクアウトで注文。 そのまま改札を抜け、…

手芸はお好きですか?

某大型手芸店にバイトにが行くことが多いです胡桃です、どーも。 そこでは毎回行くたびに面白いことが起こります。 今回は、名刺ケースを探しにいらっしゃったお客様。 関西の方のようで、事務用品のコーナーに連れて行ったのですが、見つからなかったらしく…

4時近くに寝たのに、7時にはパッチリ目が覚めました。 今日から葱の街に調査実習に行ってきます。 くるりの「赤い電車」を聞きながら、赤くない電車に揺られて小一時間の旅です。 因みに乗ってる車両はモハ210型です。 そして毎度のことながら僕の荷物は多い…

通い詰め

明後日からの調査実習(県北部に2泊3日の予定)の打ち合わせやら何やらで、結局今週は大学に通い詰めのようです。 明日も来ることがほぼ確定しました……。 まあいいか、たまにはちゃんと仕事しても。

ヘパリーゼを下さい

昨日は先輩たちの修論中間発表でした。 そのあと飲み会があるということでM1の3人で乗り込んで来ました。 僕らが着いたときには、みんなかなり出来上がっていて顔が赤くなっていました。 とりあえず、空いていた隣の卓につき3人で飲み始めたのですが、1次会…

トラウムトラウマ

君が夢に出てくるから君が無邪気に笑うから君との楽しい記憶は忘れたはずなのに…… 今朝、学部生時代に好きだった先輩が夢に出てきました。 二人はとても楽しそうに戯れていました。 切なくなりました。 原因はおそらく、前夜に先輩に似ているエレキコミック…

なつかしいね

ナイナイサイズで岡村さんが十勝に行っていました。 池田のワイン城や鮭の遡上、十勝川温泉、中札内レディースファームの思いやり牛乳*1などが紹介されていました。 鮭の遡上は見たことがないんですが(見たかったんだけどなぁ)、ワイン城、十勝川温泉、思…

うるさい

変なところでスイッチが入ってしまう胡桃です、どーも。 僕は基本的にたばこは嫌いです。 その中でも歩きたばことポイ捨ては許せません。 浪人生の頃はよくそういう人に注意したりしてましたが、そのたびに逆に親に注意されてしまうのでした*1。 ま、怖い世…

おこた

気づいたらこたつで寝てしまっていました。 昨日は徹夜だったので、ご飯食べてトリビア見て、ワンナイの途中から寝てしまったらしくミラクルタイプの記憶はありません。 夜中に一度父親に起こされた気がするけれど、起きる気力もなくてそのまま朝までぐっす…

礼央化

パソコンが新しくなり(+母も自分のパソコンを持ち始めたことにより)、それに伴い今まで家ではダイヤルアップ接続だったのを、念願かなってブロードバンド化しました! さらに、無線LAN化したので、家の中ではケーブルを気にせずネットに繋げるようになり…

おにゅー

新しいノートパソコンを買いました。 結局また牛さんです。

初代の牛さん

ふっくらしててホルスタイン柄に凹凸があるの。

終わるのか?

今週は発表ウィークです。 先週ポカしたやつともともと今週発表のと2本分発表を頑張るです。 っていうか、当たったところがどうにも理解しきれなくて、レジメもうまく作れてません。 授業までにちゃんと出来上がるのかどうか謎です。 ブログ書いてる場合じ…

若さか馬鹿さか

最近、大学内で4つくらい若く見られて(?)ちょっと嬉しくなってしまった胡桃です、どーも。 学内を移動中に知らない女子学生に呼び止められ、 「1、2年生の方ですか」 と聞かれたので、学部生ではないが1年に変わりのない僕は 「M1ですが(……何か問題でも…