トラウムトラウマ

君が夢に出てくるから
君が無邪気に笑うから
君との楽しい記憶は忘れたはずなのに……


今朝、学部生時代に好きだった先輩が夢に出てきました。
二人はとても楽しそうに戯れていました。
切なくなりました。


原因はおそらく、前夜に先輩に似ているエレキコミックの今立さんを見たこと、TSUTAYAで借りてきたCDが当時よく聞いていた物*1であったこと、レポートを書くのに別の先輩の卒論を参考にしていたこと、北海道のことを考えていたことなどだと思います。
しばらく忘れていたのに、特に楽しかった思い出なんてあの言葉でどこかに放り捨てられたと思っていたのに。


あの人との思い出をもっと見つけたくて、仲の良かった人達のHPを回ってみたりして……。

*1:坂本真綾ちゃんの少年アリス少年アリスとニコパチシングルコレクション ニコパチ