ヘパリーゼを下さい

昨日は先輩たちの修論中間発表でした。
そのあと飲み会があるということでM1の3人で乗り込んで来ました。
僕らが着いたときには、みんなかなり出来上がっていて顔が赤くなっていました。
とりあえず、空いていた隣の卓につき3人で飲み始めたのですが、1次会終了で一旦会計を精算した後、残った先輩たちの卓に合流して飲みました。
結構飲んだ後、最寄り駅の最終電車の発車数分前に一人で店を出、駅に向かいました。
しかし間に合うはずもなく、ホームのベンチで少しうたた寝をしてしまったようで、友人からの電話で気がつき、電光掲示板を確認すると、自宅の最寄り駅より3つ手前の駅までしかいかない電車の発車予定が。
実家に電話してその駅まで迎えに来てもらっても良かったんですが、晩酌してる可能性が大なので、大学まで戻ることにしました。
途中、自転車がフラフラしてるのは気づいていたのですが、2度ほどハンドルの端を壁に擦りつけたのを覚えています。
先ほどまで飲んでいた店の前で友人と合流したところまでは覚えているのですが、その先は所々しか覚えていません。
自転車をどこに置いたのかとか、うーん……。
あと、トイレで吐きたくて便器を抱え込んでいたのも覚えています。
その後、院生部屋に友人が敷いてくれたシュラフの上に雪崩れ込んで寝てしまいました。
ありがとー、そしてごめんなさい、Hちゃん、Jくん。
まだ二日酔いが残ってるけど、とりあえず大丈夫そうです。