2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

musical baton 回答編

ことさんがバトンを受け取ってくれることになったので、やっとこさ回答します。 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量) 500MB位かな。NW-E505に入ってるのとほぼ同量のため。僕のPC(Gatewayが日本から…

ついに…

今日のトリビア一発目、米国連邦通信委員会のマスコット「ブロードバンド」君は、なぜかドラえもんに似ている、って似てるんじゃなくてパクリじゃん! ついにアメリカはそんなことをするようになったか。

轢かれるところだった(冷汗

ここのところの連続真夏日と寝不足のため、早々と大学を後にして帰宅することに。 あまりの暑さで駅までの自転車を漕ぐ足もゆったりめで安全運転をしていた。 駐輪場まであと100m切った辺りのやや狭めの路地。 といっても車道と歩道はしっかり分けられていて…

いつになったら

24歳になっても休日は両親とドライブに行ったりしている胡桃です。 ワイルドストロベリーの実がたくさんなろうとも関係ないんだな〜。 どーせ俺に彼氏なんかできねーよ!

同姓同名

院生室で胡桃の隣に座る子は高校時代のクラスの友達と同じ苗字だ。 一般的な苗字なので、大して珍しいことではない。 そんな彼女とお互いの名前について話してたときのこと。 僕「苗字も名前も縁起良さそうだよね。うちの友達で苗字が同じで名前が○子って子…

すももが成りました。 うちの庭のではなく、お婆ちゃんちのですが。 結構甘いです。 外側は酸っぱいですが。

久しぶりに

21日までキャンドルナイトらしいっすね。最近よく耳にするLOHASという言葉には、どうしても胡散臭さを感じてしまう胡桃ですが、ロウソクの明かりは結構好きで、一人暮しをしていた頃は寝る前によくやってました。特に土曜日の夜。ラジオのジャズ番組をMDに録…

musical baton 〜お願い〜

渡されて初めて知りましたよ。 しかし1本が5本に増えるバトンって。 渡す相手がいないんですけど。 どうしよう。 いないんだもん、ブログ書いてる知り合い。 勝手にこっちが知ってるだけってのならいるけど、それは知り合いじゃないしなぁ。というわけで、も…

おい!

昼過ぎから両親と狭山の方に出かけてました。 智光山公園で花菖蒲見たりサイボクで豚を見たりして。 で、あと10分程度、8時位には家に着くかなと思っていた頃、バイトに行っているはずの弟から母の携帯に入電。 いつもなら9時半頃帰宅する弟がなぜと思ってい…

びっぐふっと

最近、南海キャンディーズのしずちゃんが好きな胡桃です、どーも。 かーわいくてしかたないんですよ。しずちゃんは女の子受けするタイプだなぁって思います。男の人には分からないんだろうなぁ。 ビバ!デカ女☆ っていうか、なんとなく友人に似てる気がする…

晴読雨読

学部生の頃より格段に読む量が増えた胡桃です、どーも。 今日は夕方から雨が降ると踏んで駅まで車で送ってもらったのですが、結局降らず、雨の日コース*1で帰ってきました。途中乗り換え駅で一旦降りて、授業に使う本(といっても新書)を探しに本屋に行ったの…

休日の朝ごはん

外は雨だけど、屋根が付いてるのでテラスでごはん。

杉様

今日はコンパだった。 コンパが終わって院生室でネットで調べ物をしつつ、終電に間に合うように切り上げて出てきた。 建物から出てすぐに、それまで聞いていたアルバムからFMに切り替えた。 と、ちょうどネムーRingRing*1で次の人を紹介しているところで、最…

NWWM

ずっと目を付けていたこれを買っちゃいました。 最初はシャッフルが欲しかったのですが、ソニーのこれが出てからはこっちに心移り。 だってiPodだとラジオが聞けないじゃん。 というわけで、いろいろと値段を見てたのですが、一昨日ヤマダ電機に行ったら値段…

蹴球

いやーよかったよー。 柳に大黒様。 心配したスコールもなく、世界に先駆け決勝進出が決まりましたね。 次のイラン戦が両国にとって消化試合になろうとも、それで埼玉スタジアムの入場者が大幅に減ろうとも嬉しいかぎりです。 来年は僕もドイツに行きたいな…

大サービス

以下、男子禁制のため、女子のみ反転して見るべし。 今日は二日目だというのは心得ていたつもりだったのに、それを上回る量の出血で、よくぶっ倒れないもんだと我ながら感心しますよ。 今思えば、昨日の頭痛*1とダルさと眠気はこれの前兆だったのかと。 そん…

最近、磁石が好きな胡桃です。 ツッコミの方が昔好きだった先輩に似ているのと、ボケの方のメガネ(永沢)の女装にやられました。なんとなくよー子*1を思い出すんですよ。ああいうタイプは大好きなんです。 そういえば、あのDVDはどこへやってしまったのだろ…

カレンダーをめくると……

僕の院生室の机に置いてあるカレンダーは現像を頼んだ写真屋でもらったやつで、好きな写真が横置きで入れられるようになっている。 写真を入れなくても、一応カラフルな柄が印刷されているのでそれでいいのだが、僕は手帳に入れっぱなしになっていた芸能人の…

ギリギリまで気付かないのかも

未明(2時頃だったか)に近所で火事があった。 知ってる24時を聞いて1時過ぎには寝たので、1時間ほどしか寝てないのに目が覚めてしまったのは珍しい事だ。 目覚めたら、外ではけたたましく消防車のサイレンが鳴っていた。 窓際に寝ていたので、火元が見える…

キビシー

早くもうちのガッコで集中講義が始まる。 そこで一つ重大な問題が。 留学生の友達が履修申告し忘れたと言うのだ。 僕は学部からの持ち上がりではなく、こっちでの勝手がよく分からないから、ガイダンスで言われた通り*1、慎重に履修登録を済ませた。 しかし…