キビシー

早くもうちのガッコで集中講義が始まる。
そこで一つ重大な問題が。
留学生の友達が履修申告し忘れたと言うのだ。
僕は学部からの持ち上がりではなく、こっちでの勝手がよく分からないから、ガイダンスで言われた通り*1、慎重に履修登録を済ませた。
しかし彼女はまだあまり分かっていなかったらしく、その集中講義について登録も修正もしなかった。(本当はその時点で僕等が気付いてあげるべきだったんだろうけど)
それで今になって、どうしようかということになった。
学部から持ち上がりの友達は、担当の先生が許してくれれば大丈夫だよ、と軽く言っていたけれど、最近厳しくなったと聞いていた僕は、とりあえず担当の先生の了承が出てから教務課に確認しに出向いた。
窓口でそのことを告げると、あっさりと出来ないと言われてしまった。
先生がどう言おうとそのような手続きはとれないと。


くそう、もう少し柔軟に対応してくれてもいいじゃないかー!!


っていうか、窓口の人、俺のことだと思ってなかったか?
最初に友達のことだと断ったのが怪しかったのか?

*1:登録しなかった授業の単位は出ないので、登録漏れはないように、また間違いがあった場合には確認修正期間に必ず修正を行うこと