オウム返ししたかった

自宅で両親と昼飯を食べていた時のこと。
電話が鳴ったので、一番近くにいた僕が出た。
「胡桃(苗字)さんのお宅ですか?」と女性の声。
昼間に自宅にかかってくるのは勧誘の電話ばかりなので、とりあえず
「えーと、ご用件は何でしょうか?」と聞いた。
割と丁寧に言ったつもりだ。
なのに相手から返ってきたのは、「なんだこのやろう!」
それだけ言ってガチャッて切りやがった。
そりゃこっちのせりふだ、コノヤロウ!


いくら何でも、それはないだろう。
自分の身元は明かさずに*1こっちだけ野次って即切りかよ。
どこの会社か知らんが、テレアポ社員教育はしっかりなさいよ。
こんなんで切れてるような子(お子ちゃま)を雇ってるなんて、恥だからね。

*1:胡桃宅は貧乏なのでナンバーディスプレイは付いてない