musical baton 回答編

ことさんがバトンを受け取ってくれることになったので、やっとこさ回答します。

  • Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
    • 500MB位かな。NW-E505SONY ネットワークウォークマン [NW-E505 S]に入ってるのとほぼ同量のため。僕のPC(Gatewayが日本から撤退する直前のノートの最下級機種)のハードの容量が6GBくらいだから、NWWM買うまでは音楽を入れないようにしていたので。その代わり、以前、大学の研究室のPCには10GB弱程度入れてた。無駄にハードの容量があったんだもん。
  • Song playing right now (今聞いている曲)
    • 今はラジオでニュースが流れてます。その前はRIPのRock It!MASTERPIECEを聞いてた。
  • The last CD I bought (最後に買ったCD)
    • 自分のお金で買ったのは、SINGER SONGERの「初花凛々」初花凛々 (初回限定盤)かな。母親に頼まれて買ってきたやつだったら、小田和正の「そうかな」そうかな
  • Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
    • くるり「ばらの花」ばらの花:大学受験の時に狂うほど聞いた。
    • ASIAN KUNG-FU GENERATION「Re:Re:」ソルファ:歌詞の最後の「きみーじゃなーいとさー」ってとこが好き。実際そう言われてみたいですよ。ゴッチのような人だとなお良し。(実は「君という花」と迷った。ラジオで流れてたのを初めて聞いた時くるりだと思ってた。アジカンの名前が覚えられなくて4回位くるりの新曲だと思ってた)
    • RAG FAIR「ハレルヤ」ハレルヤ:最もラグらしい1曲であり、けんいっちゃんや加納さんのソロもあるってことで。
    • RIP SLYME「BLUE BE-BOP」BLUE BE-BOP:かわいーの。FUMIYAが。ミュージッククリップがいい感じ。もちろん曲も大好きだし。
    • フジファブリック「桜の季節」桜の季節:おまたせ!!ラグ定食“おまたせ!!ラグ定食” [DVD]でコレのCMで流れてるのを見て、なんか気になってしょうがなかった。夏盤も秋盤も冬盤も虹もダンス2000も好きだけど。最初にはまったと言うことで。
  • Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)
    • こと

あと4人空きがありますからね〜。