電車待つ

今日は授業もないので大学に行かなくてもいいかと思いきや、健康診断の再検査(今日までだった)と、こないだの院生室の大掃除の時に出た粗大ゴミを捨てに行かなければならない(大掃除係に任命された)ので行ってきます。


駅に着いてホームの東側を見ると、何やら大きめのバッグを持ってる人達が6人ほど。府中方面は出たばっかりなのに何やってるんだろ。……もしかして、てっちゃんのオフ会とか?と気になって見ていたら、やっぱり!長い望遠レンズ付きのカメラ持って貨物列車撮ってた。今日は珍しい列車でも通る日だったのかなぁ。

数分待って乗った電車は東所沢でドア一つ分オーバーラン。僕はこのまま乗ってても大丈夫なんだろうか。そわそわしながらそのまま乗車。結局何事もなく降りるべき駅に着く。
まじ良かったよー。