最近のバイト

もうずっと某大型手芸店しか入っていないような気がする。
その店にバイトに入ると、毎回面白いことがあります。
最近は、レジで値段が分からなくなったものを、売り場に出て見てきてと言われ、売り場がどこか聞かなくても、僕にはすぐにそれの場所が分かってしまいました。
たぶんコレ
知らない人は知らない。
おそらく、ほとんどの人は知らない。
が、根がヲタクでこんなものを以前使っていた経験がある僕には分かる。




ペン軸だ。


コミック用品で、ペン先を付けて使うもの。


はい、描いていたこともありましたよ、イラストを。
ストーリーに対応させて次々と絵を描くことができないので、自作の詩や小説などの挿絵程度しか描いたことはありませんが。
生意気にもトーンとか貼って描いてました。
今でも、自宅の部屋にはほとんど使っていないスクリーントーンとかが結構残っています。
最近は絵を描くとしても、ほとんどがデジタルなのでそれらを使うことはなくなってしまい、なんというか宝の持ち腐れ状態。
っていうか、何年も前のものだから、いざ使おうと思っても、使えない可能性もあるけれど。