3分で幸せに

月曜に買い物に行ったスリーミニッツハピネスでは、実は、買った物を宅配にしてもらったのですが、それが昨日届きました。
1万円以上購入の場合、全国どこでも無料配達してくれるというので、1万円以上になるようにして服を何着も買い込んだのでした。
会計を済ませたのが6時ごろだったので、当日の集荷には間に合わないかなと思っていたのですが、昨日届いたということは間に合ったみたい。
今回はジャケットを3着に、重ね着風カットソー2着、コートとパーカーを1着ずつ。さらにブローチを2つにその他雑貨を何点か。
もうすぐ誕生日を迎える友人のプレゼント用の物も買って、1万3千円超。
ある意味ユニクロで同じ金額の買い物するよりも経済学でいう「効用」が高いと思いました。