くるりの皆様お疲れ様

 最終回である今日の放送は、いろんな人がサプライズゲストとして登場したりコメントを寄せたりしていて、ほんと嵐のような感じでもありました。最後はロックンロールで締めてましたね。
 4年間の北海道生活から埼玉に戻って来て、やっとくるりTR2が聞けるようになったと思った矢先の出来事で、やめる理由なんかないだろうと思っていたら、理由はレコーディングに集中するためだとおっしゃる。夏頃リリース予定とか。今までだってラジオやりながら、レコーディングとかをこなして、ワンゲルやらばらの花*1やらワールズエンドなど僕がくるりを好きになるきっかけにもなった名曲達はこの4年半の間に出されているのに。これで次のアルバムがかなり良い物でなかったら困りますよ、くるりさん。普通に良いって位では納得しないからね。相当良い物を作っていただきたいです。
 というか、4年半、本当にお疲れ様でした。最終回が聞けただけでも嬉しかったです。これからはひとまずネットラジオで我慢します。でもまたJ-WAVEなどでレギュラー番組を持たれることを願っております。


そんな胡桃でした、おやすみなさい。

*1:北海道の大学受験の時にもMD持っていって聞きまくって、試験当日も直前まで聞いていたと思う