4年前の今日は……

今日は国立大学の2次試験前期課程ですね。
試験を受ける方はがんばっていってらしゃいませ。

大学では講義棟で試験が行われていても、僕達にはあまり関係がありません。
今日はこのあと午前中までと言われている英語のレポートを出した後、京都へ行かれる先生の引っ越しのお手伝いをし、そして夜は僕らの追いコンです。
例年ならうちの大学は泊まり込みが主なのですが、今年は僕ら4年生が街飲みでもいいんじゃないかというドライな考えの持ち主の集まり故に、うちの研Q室は1次会が焼き肉屋、2次会が研Q室ということになりました。
さてどうなることやら。
というか、僕、徹夜2日目です。
だって終わらないんだもん!!!
卒論(一応昨日提出締め切りなので出してきた)も、レポート(今日午前中締め切り)も。