心配

9日は大学に行かなくてはならない。
ということで7日続いた某大型手芸用品店連続勤務記録が途切れる。
バイトの帰り際にマネージャーに会ったので、
「すいません、明日は来られないんです……。」
と伝えたところ、マネージャーはうーんって困った顔をして、
「痛いねぇ……。」
そばにいた休日出勤中の書道担当Hさんも
「痛いですねぇ……。」と。
僕も心配なんですよ。
自分のいない画材・文具フロアが。
今日だって、終業1時間ほど前に届いたホルベインの絵の具関連を品出しするのに、油絵の具だけ取り出して別の派遣の人にお願いして、自分は残りのいろんな物を出すことにしたら、油絵の具は全然終わらないし(時間配分を考えてほしい)、自分もハイスピードでこなしてた割りに透明水彩とオイルパステル残しちゃったし……。

あぁ、明日は僕の代わりに誰が出るんだろう……。
出し切れなかったホルベインは誰が品出しするんだろう。
つつがなく終わることを祈ります。