あ、ごぶさたしております。
そして明けましておめでとうございます。


今年は元日もバイトだったので(というか仕事があるかどうかは関係なく、毎年のことなのだが)、福袋など買うはずがないと思ってました。
しかーし。
何気なく聞いていたラジオ局のネットショップで、SNIDELというブランドの福袋をネットで限定30個販売するとのこと。
SNIDELというブランドは聞いたことがなかったけれど(あまりブランドにはこだわらないため、普段着はほとんどがユニクロスリーミニッツハピネス)、ショップでは既に売り切れ、限定30個、8〜9点入って15000円(中身は7万円前後)、というところに惹かれ、携帯でチェックしてみたらまだ販売中だったので、即買いしちゃいました。
で、今日それが届いたのですが、中身を見てみたら結構かわいい。
ただ、サイズが小さめ。
フリーサイズと言うことになってたけれど。
入るかなぁ……。
うーん。
1年前よりは結構やせたと思うけど、それでも足とか、腕とか、その辺りの肉が落ちてないからなぁ……。
とりあえず、一番上に入っていたジャケットを羽織ろうとしたら、いつもの着方だと着れない……。
それに、カーディガン着たままじゃ袖が通らない……。
ブラウスのみの状態で、慎重に肩をすぼめてなんとか着ることができた。
他にもパンツの太ももがギリギリだったり……。
みんなスリムなんだねぇ……。


それより、7万円前後と書いてあったけれど、なんか多くない?
黒のジャケット23,940円
白のジャケット22,050円
パンツ16,800円
ミニスカート8,400円
グレーの七分袖Tシャツ8,820円
チューブトップ5,460円
黄緑の七分袖Tシャツ7,980円
濃緑の長袖ブラウス12,810円
淡緑の長袖ブラウス13,860円
青の薄手のセーター9,765円
値札を全て足してみると……。
129,885円
最近ネットでもリアルショップでも衝動買いすることが多いけれど、
これだけの金額は衝動買いしないよ……。
福袋だからなせる技だね。