Meringue

先日、家のテラスで焼き肉をしていたときのこと、弟がCDをかけ始めた。
部屋の中から漏れてくる曲が誰のものなのか最初は気付かなかったけれど、数曲目でどこかで聞いたことのある曲だと気付いた。
誰だっけなぁ。
結構好きな曲だったような……。
……。
……、そうか、はるか17だ!
テレ朝で23時台にやってたドラマ。
平山あやが主演の。
それの主題歌だ。
と弟に言ったら分かってもらえなかった……orz
それは知らないけど、歌ってるのはメレンゲだよと。
そうそう、メレンゲだ。
気になってはいたけれど、なかなか借りに行くor買いに行けなかった人たちのCDだ。
ということで、勝手にこの「星の出来事」星の出来事を自分のパソコンに落とし込みました。
柔らかなメロディラインと声が素敵です。


それにしても、弟と音楽センスがかなり近いらしく、借りてきたり、買ったりするCDで自分の趣味のものが多数あります。
それほど仲がいいって訳じゃないと思うんだけどね。