就活終了

ひとまず、就活が終了しました。
というのも、第一志望の会社から内定を頂いたからです!
ま、第一志望と言っても、他に就活をしていなかったので、第二以降がないのですが。
とはいえ、受かるかどうか、自分としてはかなりドキドキものだったわけで。
マネージャーは、胡桃さんなら大丈夫だよ。ってかなり無責任に言ってくださったりしてたんですが。

火曜日、人事部から電話がかかってきていたのは知っていたんですが、二日間電話に出られなくて(バイト中だったため)、昨日(水曜日)の19時過ぎのバイト終わりにやっと電話に出ることができ、内定を確認しました。
後は内定書とともに送られてくる承諾書にサインをして書いて送り返すだけです。

昨日はその電話を受けた後、浮かれ顔でバイト先の社員の方に報告に行き、おめでとうと言ってもらい、そのまま予約してあった降りそうな幾億の星の夜を引き取りに5キロ以上離れた某ショッピングセンター内のCDショップへ。
道中ずっと顔がにやけていて、きっとすれ違った人たちは僕のことを変なヤツだと思ったに違いありません。