三度目の……

棚卸し、です。明日は。
僕の今のバイト先で早くも3回目の棚卸しが巡ってきてしまいました。

去年の9月、初めての時は手芸売り場で、派遣のバイトとしてベテランの社員さんに付いて書き手をやりました。
派遣は数量カウントをやらされることが多いのですが、数日前からバックヤードにある在庫の棚卸しなどをやっていたのでカウントなんかじゃもったいないってことだったらしいです。

今年3月、2度目の時は既に文具売り場での実績ができていたのと、派遣ではなくて直で棚卸しアルバイトとして雇ってもらっていたのとで、書き手から読み手に昇進。
しかし、鉛筆の棚の棚卸しが思うように進まず……。
ちょっと期待はずれな結果に終わってしまい、ご迷惑おかけしました。

そして今回は就職も内定が出、来月からはアルバイトになることが決まっているなか、再び棚卸しアルバイトとして参加。
ある意味、この一ヶ月、普通の社員より出勤日数が多かったです。(短期バイトなので週休2日にする必要がなく、週5でもいいし、週7でも週10でもいいよとマネージャーからは言われたけれど、週5の予定でシフトを組んでもらって、実質週6で出ていたので。)
既に明日担当する棚が決まっているらしく、「こことあそこをやるからねー。」と言われました。
それから、「今回はもっと単純に書いていいよ。」とも。前回は鉛筆「木物語」とか商品名をきっちり書いていたので、そこまでやらなくていいとのこと。
要は、メーカー名と大まかな分類と値段が分かればいいのです。
文具のほとんどは上代と掛け率で下代が出るので。



さてさて、そうだ明日は朝早いんだった……。
お風呂入って早く寝なきゃ……。